読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット&美容情報で美活♪

綺麗になるためのヒントをお伝えします!

化粧ノリをよくする方法。悪くなる原因はこれ!改善しましょ

忙しいオトナ女子にとって、朝の支度はなるべく手短に済ませたいもの。 ただでさえ時間がなくて慌ただしい朝に、化粧のノリまで悪かったら気分も下がってしまいますよね。 1日を気持ちよく始めるために、正しいスキンケアを身につけ、朝のメイク 時間を短縮…

目の下のクマの治し方。クリームとマッサージでクマを取る!

目は顔の中でも特に目立つ、 大切なパーツですよね。 そんな目の下にくっきりと「クマ」が ついていると、実際の年齢より老けて 見られてしまうこともあるんです。 このクマ、年齢に関係なく、悩んで いる方が多いようです。 クマには、血行不良が原因の青ク…

足のむくみは、リンパマッサージで解消しましょう!やり方。

オフィスワークや立ち仕事をしていると、 知らず知らずのうちにむくんでしまう足……。 実はそのむくみ、リンパにたまった 老廃物が原因なんです。 老廃物がたまってリンパの流れが 詰まってしまうと、むくみがひどくなり、 本来よりも太っているように 見られ…

紫外線対策は春から始めよう!パラソル、帽子は必需品ですよ

暖かくなってくると、外に出たくて うずうずしてしまいますよね。 冬の間は屋内にいても、春になると 外に出る機会も増えてきます。 特に桜の咲く季節はお花見などで 長時間野外にいる機会も増えます。 春は気候も良い季節ですので、 紫外線対策をしていない…

サプリメントは本当にいいの?飲むタイミングで効果が変わる

美容やアンチエイジングの一つとして、また健康維持などのために何かしらのサプリメントを飲んでいる人は多いと思います。 本当に、様々な種類のサプリメントがあって、どれもこれも成分が良さそうなので、目移りしてしまいますよね。 実際に、サプリメント…

健康的に痩せるダイエットは、3か月実践出来るかがカギ!

テレビや美容雑誌では、きれいに 痩せるためのダイエットが よく取り上げられていますよね。 星の数ほどあるダイエット方法の 中から何を実践すべきか、判断が つかないという人も多いのでは ないでしょうか。 ダイエットをするからには、 しっかりと痩せる…

ダイエット中は、朝食が大事。基礎代謝を上げるカギ!

朝食はちゃんと食べてますか? ダイエットのためや、朝は時間がない からと言って、朝食を抜く人が多い のではないかと思います。 朝起きてから昼食まで食事を摂らないと、長時間にわたって体内のエネルギーが不足状態になります。 朝食を抜いてしまうと、基…

ヘルシースナッキング、新常識!?おやつ食べて痩せよう!

ダイエット中って、カロリーは気になるし、食事制限もあって好きなものが食べられなくて、ストレスを感じてしまいますよね。 ダイエット前は、小腹が空いたら間食なんて当たり前だったのに、完全にダイエットの敵ですよね。 「小腹が空いても間食しない」と…

春の旬の野菜は、デトックス効果あり!体の中から綺麗になる

3月も早いものでもう中盤ですね。本当に日が経つのは早いです^^今月末には、もう桜もちらほら咲き始める予報なので、少しずつ春に近づいていますね。暖かい春が待ち遠しい今日この頃ですが、春は、冬にため込んだ毒素や、老廃物を排出するデトックスにぴった…

キヌアのスゴいダイエット効果やレシピ、食べ方をご紹介

スーパーフードのキヌアをご存知ですか? 最近は、スーパーフードについてよく耳にするようになりましたが、その中でも有名なスーパーフードの中の一つです。 スーパーフードは、日本の食材も含めいろんな効果効能がありますが、キヌアはダイエット効果がと…

桜の香りはリラックス効果、ダイエット、二日酔い防止効果も

風はまだまだ冷たいですが、3月になって、少しずつ桜の季節が近づいて来ましたね~ 今年の桜の開花予想は、この先少し気温が低めの見通しで、開花が全国的に1日遅いそうですよ。 2017年のさくらは、関東より西で平年より遅め、関東・東北は平年並み、北海道…

キンカンは風邪やインフルエンザ予防に効果。免疫力アップ

風邪やインフルエンザが流行ってますね~ 私の周りでも、インフルエンザにかかって、1日だけ休んで、次の日から普通に出社している人がいます。 学校保健法によると最低でも5日は、休まないといけないらしいのですが、その方が休まれないので、全員が マスク…

ブロッコリースプラウトがダイエットと美肌に効果的!

ブロッコリースプラウトをご存知ですか? ブロッコリースプラウトとは、ブロッコリーの新芽なんです。 ブロッコリーはもちろんですが、この新芽は、栄養がとても豊富で“天然のサプリメント“とも言われています。 しかも、栄養が豊富なだけでなくダイエットや…

麻の実ナッツの効果。美容や健康に良い天然のマルチサプリ

麻の実ナッツをご存知ですか? 栄養素がバランスよく含まれており、美容や健康にも良いので、天然のマルチサプリとも呼ばれている、スーパーフードなんです。 麻の実ナッツの優れた栄養成分や、美容・健康効果、1日の摂取量、食べ方などをご紹介します。 麻…

米ぬか油の美容効果がスゴいんです!2017年注目の美肌油

米ぬか油をご存知ですか? 日本スーパーフード協会が発表した2017年注目のスーパーフードの中で、3位にランクインした酸化しないと言われている油なんです。 今年のスーパーフードは、昨年のダイエットや生活習慣病・認知症予防に効果的とされる“守り”のヘル…

花粉症はれんこんで治る?!れんこんがスゴイ理由があるんです。

2月に入りましたね~ この間、年が明けたかと思ったら、もう1カ月が経ってしましました。 日が経つのは、本当に早いです。 2月と言えば、花粉の季節の始まりのイメージですが、また目がかゆくて、鼻がムズムズの時期がやってきますね。 日本の花粉症の原因と…

チラコイドとは?ほうれん草の新成分にダイエット効果

チラコイドをご存知ですか? チラコイドとは、ほうれん草に含まれる天然化合物の一種で、葉緑体の中にあり、光合成を行う大切な役割を担っている物質です。 最新研究の結果、ダイエットにとても有効な成分として、海外セレブの間でも注目されているそうなん…

ローズヒップティーの効能。美肌におすすめのビタミンC爆弾

毎日寒いですね~ 寒さとともに、お肌の乾燥もとっても気になる今日この頃です。 暖房がガンガンきいた部屋で1日中仕事をしていると、いくら朝しっかり保湿をしていても、肌の水分が嫌でも奪われているのが分かるので体の中から保湿対策としてローズヒップテ…

シーバックソーン(サジー)ジュースで、体の中からきれいに

シーバックソーンをご存知ですか? 海外セレブや日本では平子理沙さん、トリンドル玲奈さんが取り入れているということで、有名なフルーツなんです。 日本では、「サジー」という名で、呼ばれています。 シーバックソーン(サジー)が美容や健康効果の高いフ…

1月15日は、いちごの日!可愛いいちごの栄養・美容効果。

いちごが美味しい季節ですね! 今日は、1月15日。いちごの日なんです。 全国いちご消費拡大協議会が制定が、「いいいちご」の語呂合せで、いちごの日となったそうですよ。 ちなみに、1月5日もいちごの日なのですがこちらは、高校受験を控えた15歳の少年少…

豆乳甘酒ダイエットに効果的!冬は代謝を上げるチャンス

毎日寒いですね~ 今週末は冬の嵐になる予報なので、一段と寒く、外に出るのも億劫になってしまいそうですね(^^;; 連日の寒さでなかなか体を動かす気にもなれないので、お正月太りも改善できていない今日この頃、テレビ番組で持って来いの特集をやっていまし…

ピーナッツを食べて健康で長生き!栄養・効能がスゴイんです

ピーナッツって、おつまみのイメージが強いですよね。 私は、ナッツ類が好きなので、ピーナッツも日頃からよく食べているのですが、本日放送されたNHKの番組「ためしてガッテン」で、ピーナッツのすごい効能について取り上げられていました。 ためしてガッテ…

バルサミコ酢は、健康やダイエット、美肌まで万能なんです!

バルサミコ酢をご存知ですか? 私は、よくお肉のソースやサラダのドレッシングに使うのですが、ほどよく酸味があって、味に深みが出るので、よく料理の隠し味に使っています。 女優の綾瀬はるかさんや美容家で有名な君島十和子さんも、ダイエットの為や、美…

カカオニブとは?ダイエットしながら幸せ気分に!食べ方

rinaです。いつもブログを読んで頂き、 ありがとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします! 年末年始は、ゆっくりできましたか? 仕事初めだった今週は、例年と同じように、「食べ過ぎちゃったなあ」と反省からのスタートでした^^; 休みが多いと、…

目の下のたるみを取る方法は?原因、解消方法、エクササイズ

目の下のたるみ気になりませんか? 私も年齢を重ねるごとに、たるみというかくまなのか、鏡を見るたびに目の下がとても気になっています。 以前ブログにも書いたのですが、写真を取った時に、それがはっきり表れていてショックを受けたことがあるんです。 以…

バオバブのミラクルフルーツと呼ばれる程の栄養と美容効果

バオバブって聞いたことありますか? 今欧米でアサイーに続く、話題沸騰のスーパーフードと言われているんです。 バオバブがなっている木は、他の植物が育たないアフリカの過酷な環境下で自生する生命力溢れた木で、寿命は5000年とも言われています。 そんな…

メープルウォーターの美容・ダイエット効果スゴイんです

メープルウォーターをご存知ですか? 少し前に海外セレブや美意識が高いモデルさんの間で、ココナッツウォーターが注目されていましたが、最近は植物由来のフレーバードリンクとして、メープルウォーターが流行っているそうなんです。 私も最近、メープルシ…

ロマネスコとは?イタリアのオシャレな野菜!食べ方&レシピ

ロマネスコって何だと思いますか? 名前だけだと何なのかよく分からないと思いますが、実はイタリアの珍しい野菜なんですよ。 しかも、不思議な形をしていて、幾何学模様というかクリスマスツリーを何個も密集させたかのような、まさにクリスマスシーズンに…

金木犀(キンモクセイ)の香りに、リラックス以外の効果も!

今日のYahoo!ニュースで、金木犀(キンモクセイ)のスゴイ効能についての記事を見つけました。 zasshi.news.yahoo.co.jp 秋くらいになるとどこからともなくふわっと甘い香りが漂ってきて、いい香りだなあっと辺りを見渡すと、だいたいキンモクセイの香りだっ…

ゆずの美容効果スゴイです!冬至の習慣ゆず湯だけでない効能

今週21日は、冬至といって、日照時間が一年の中で昼がいちばん短く、夜がいちばん長くなる日なんです。 冬至の日によくかぼちゃを食べたり、ゆず湯に入ると良いといわれていますよね。 冬至にかぼちゃを食べると風邪を引かないと言われており、かぼちゃは「…

豆苗とは?豆苗は栄養豊富で、美容、ダイエット効果がスゴイ

豆苗(とうみょう)をご存知ですか? 見た目は、カイワレ大根に似ているのですが、スーパーなどでも手軽に手に入り、栄養価が高いのにリーズナブルな野菜として注目を集めています。 カイワレ大根とは違って、独特の風味があり、食感はシャキシャキしている…

れんこんは美肌食材!ムチンのネバネバで風邪予防も。レシピ

今が旬のれんこん。 味は淡泊で、シャキシャキとした食感が特徴のれんこんですが、旬のものとあって、今の時期にぴったりな効能、効果がたくさん含まれているんです。 れんこんの美肌に効果的な成分や、風邪を予防する成分のムチン、花粉症対策に効果的だと…

マヌカハニーは、風邪や胃痛、胃潰瘍予防に効果あり!口コミ

忘年会シーズンですね! 食べ過ぎや飲み過ぎで胃がもたれたり、胃痛でちょっと胃がお疲れ気味だったりしませんか? しかも、連日の寒さと乾燥で喉が痛くなったり、鼻水が出たり、風邪引きさんも多いですよね。 ついつい、胃薬や風邪薬にたよってしまいがちで…

フェンネルとは?ダイエットや二日酔いに効果。レシピ

フェンネルってご存知ですか? お魚やお肉料理のスパイスとしてや、 アクセントとしてお料理の上に添えると 見栄えもよく、香りも良い人気の ハーブです。 私もサラダやマリネに使ったり、 サーモンやタラなどの白身魚を 香草焼きにする時にフェンネルを 使…

甘酒+しょうがで体を温め、風邪予防にダイエット効果アップ

甘酒飲んでいますか? 甘酒と言えば、「飲む点滴」と言われ、最近では、女優の檀れいさんや、井川はるかさんなども飲まれていて、話題ですよね。 この甘酒だけでも、効果・効能がたくさんあるのですが、実はしょうがを入れることで、さらに体を温め、健康や…

フムスとは?スーパーフードフムスの食べ方、おすすめレシピ

フムスってご存知ですか? 中東の伝統の豆料理なのですが、 スーパーフードとして、今、レディ・ガガや アン・ハサウェイをはじめ海外セレブの 間でも話題の料理なんです。 フムスのスーパーフードと言われる 理由や、栄養、食べ方、おすすめレシピ などをご…

ピスタチオは、ナッツの女王!栄養豊富でダイエット効果

ピスタチオといえば、おつまみのイメージですよね? 殻から少し覗いている爽やかなグリーンの実が特徴的で、かわいらしいナッツです。 食べてみると、小さいのにコクがあって、マカロンやケーキなどのスイーツなどにもよく使われています。 最近は、美容や健…

ヘンプミルク。「奇跡の飲み物」と言われる栄養価、美容効果

ヘンプミルクってご存知ですか? 乳成分を含まない植物性のミルクなのですが、他にも豆乳(ソイミルク)、ココナッツミルク、アーモンドミルクはよく耳にしますよね。 植物性のミルクは、牛乳アレルギーの方はもちろん体質的に合わない方、また、大豆やナッ…

ローゼルとは❓ハイビスカスティー豊富な栄養・効能でデトックス

ローゼルってご存知ですか? あまり聞きなれない言葉ですよね。 ローゼルは、ハーブでハイビスカスティーというハーブティーの原料なんです。 このハイビスカスティーには、女性にうれしい栄養や効能がたくさんあって、デトックス効果もあるんですよ。 ロー…

柿は栄養、食物繊維が豊富!美肌・便秘解消に効果的・注意点

柿の季節ですね! 食べてますか~? 果物屋さんでもよく見かけるようになったし、柿の木になっている実もオレンジ色に熟していて、おいしそうです。 この日本人にもなじみの深い柿は、昔から食べられてきましたが、「柿が赤くなれば、医者が青くなる」と言わ…

和食の日。基本のかつおだしで、美肌と幸せホルモンを増やす

今日は、和食の日なんですよ。 2013年にユネスコ無形文化遺産にも登録されて以降、和食が世界的に注目されていますよね。 外国人の方も、和食には欠かせない「うま味」成分を『UMAMI』と言って、親しみをもって食べている方も増えてきて、何だかうれしいです…

みかん、今が旬。栄養あって白い筋には脂肪分解効果も!

みかんのおいしい季節ですね~! 手軽にいつでも食べられておいしいので、私も本当によく食べています。 みかんは、おいしいのですが、皮を剥くと白い筋が果実にびっしりついていて、気になりますよね? 白い筋がほとんどなくなるくらいまで、丁寧に剥いてい…

アセロラ。来年のスーパーフード注目度No.1レッドフルーツ

今年もたくさんのスーパーフードが流行ましたよね。 先週、日本スーパーフード協会のアメリカ支部のリサーチをもとに日本の本部が制作した、来年日本でブームが来る可能性の高いスーパーフードのランキングが、発表されたんです。 今年は、ダイエットや生活…

メープルシロップ効果。美容にダイエット、健康に万能です

メープルシロップといえば、あの赤い葉っぱの模様が特徴的で、カナダの国旗のイメージがありませんか? パンケーキやワッフルなどの上にかけられていて、甘~い香りが何とも幸せな気持ちにしてくれるメープルシロップ、私も大好きです! 実は、このメープル…

プルーン効果。便秘解消には1日何個がベスト?人気レシピ!

プルーンってご存知ですか? プルーンといえば、鉄分が多くて、貧血に効きそうなイメージですが、それだけでなく、様々な効果があるんです。 栄養豊富なプルーンの効果や、その中でも特に便秘解消に効果的だと言われているので、便秘解消に必要な1日の食べる…

昆布の日。海の野菜とも言われ、ダイエット効果も!レシピ

11月15日は、何の日かご存知ですか? 『昆布』の日なんです。 語呂合わせでも何でもなさそうなのに、なぜこの日が昆布の日なのか、不思議 ですよね。 実は、この日は七五三の日でもあるのですが、育ちざかりのお子さんが栄養豊富な、昆布を食べて「元気に育…

カシューナッツ効果。栄養豊富で疲労回復・便秘解消!レシピ

最近、ナッツ類がモデルさんや、芸能人の間でも美容食として摂りいれられることが多くなりましたよね! 小腹が空いた時でも、気軽に食べられる手軽さがあるし、さらに健康や美容効果も高いので、私も毎日食べています。 最近では、ミックスナッツといって、…

シナモンの効能。ダイエット・毛細血管若返り効果!レシピ♪

シナモンロールやお菓子などに使われているシナモンの独特な香りや味は、好き嫌いが分かれてしまうところですが、実は、その効能がすごいんです。 米農務省の発表によると、シナモンを小さじ4分の1摂取するだけで、糖分の代謝が20倍も加速し、血糖値を下げる…

しょうがココア効果でぽっこりお腹と冷え性を改善!作り方♪

朝晩、少しずつ寒くなってきましたね。 一昨日は立冬でしたし、これからまた寒い日が増えて、どんどん冬に近づいていきそうです。 私は、元から体温がそんなに高い方ではないので、足先が冷えて、冬は特に寒さが応えたりします。。 女性は、冷え性の方も多い…

おから栄養豊富でダイエット効果もあります!オススメレシピ

おからって食べますか? おかずでもあまり主役ののイメージはありませんよね。 私は、ハンバーグやコロッケ、グラタンなどのかさましによく入れてますよ。 カロリーは抑えられるのに、栄養はしっかり摂れておススメですよ! おからは、お豆腐屋さんで格安で…

スポンサーリンク