ダイエット&美容情報で美活♪

健康で綺麗になるためのヒントをお伝えします!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットが原因でストレスから脱毛症になることが・・・

5月なのに、真夏日並みの暑さが 続いていますね。 そろそろ夏の海で水着を着たいなあとか、薄着になるので痩せなきゃなあと思っている人も多いかも知れませんね。 だけど、まだ水着を着たり、薄着に なれるほど体系が整っていないと、ちょっと焦っている人も…

赤ら顔を治す方法とは?赤ら顔の原因やオススメ化粧水ご紹介

赤ら顔を気にしている人多いですよね。 私も、寒い時とか、人前に出ると赤く なってしまうので、小さい時から 気になっていた症状なんです。 ですが、この赤ら顔は原因が分かって いるので、しっかり適切な対策を 行うことで治すことができるんですよ。 赤ら…

日焼け止めを塗るだけでなく、おすすめの日焼け防止法とは?

5月といえども、日差しがジリジリと 眩しい季節になってきましたよね。 外出の際は日焼け止めを塗っていますか? 「まだ、5月だし陽射しを避けて 日影に入って歩いていれば大丈夫!」と塗っていない人もいるかもしれません。 ですが、日陰の中でも部屋の中で…

くびれを作る腹筋筋トレは腹斜筋がカギ!ドローイン効果

キュッと引き締まったくびれってそれだけで女性らしくって憧れますよね! 薄着の季節になると特に目立つので、出来ることなら時間をかけずにどうにかしたいですよね。 そこで、場所を選ばず、簡単に腹筋を鍛えられて、くびれを作る方法をご紹介します。 目次…

顔のテカりがひどい原因とは?テカりを抑えるには?対策法。

最近は、昼間は随分暑くなってきて、 汗ばむ日も増えてきましたね。 暑くなってくると、気になるのが 顔のテカリなんですよね。 せっかく朝バッチリメイクをしても、 昼になったら毛穴が目立ってきたり、 Tゾーンがテカってがっかりして しまうことないです…

太る原因とは?太るクセを直し、理想の体を手に入れよう

日頃からスタイルに気を使っている人でも、 油断したり、年齢を重ねるにつれ、いつの 間にか体重が増えていたり、落ちにくく なったりしますよね。 そんな時に見直したいのが、普段の生活の 中で無意識に行っている様々な 「太るクセ」なんです。 太る時は、…

目の上がピクピクする痙攣の原因は何?対処法をご紹介します

ちょっとした時に目がピクピクと 痙攣することありませんか。 その時はとても気になっても、何日か すると治って痙攣していたことさえ 忘れてしまうので疲れのせいにする ことも多いですよね。 ですが、この症状が何日も続くよう なら放っておくのは危険なん…

正座でお風呂に入るとむくみ改善やダイエット効果あり

お風呂は1日の疲れを洗い流すだけでなく、 体が温まり汗をかくことで代謝を上げて 脂肪を燃やすので、ダイエット効果が あると聞きますよね。 実は、正座で入浴すると、足のむくみが 解消されたり、骨盤のゆがみに効くので ポッコリお腹にも利くそう。 しか…

疲れが取れない原因はこれ!20代、30代年齢は関係ない?!

最近、休日に多く睡眠をとっても 疲れがとれなかったり、体がダルかったり、 特に理由はないのに、やる気が出ないっ てこと、ありませんか? こういった症状は、生活習慣や日常の 意外なことが原因かもしれません。 疲れがとれない、やる気が出ないなど 間違…

白湯ダイエット方法や効果的な飲み方。飲みすぎは逆効果

芸能人やモデルさんも実践している方が 多いと言われている「白湯ダイエット」 最近では、テレビで米倉涼子さんや ベッキーさんが、飲み物をオーダーする 時に白湯と言っていたのが印象的でした。 最近、また白湯が話題のようです。 白湯ダイエットとは、温…

睡眠を妨げる寝る前に食べてはいけない要注意な食べ物5つ!

基本的に就寝する前に食べ物を食べると 睡眠の質が悪くなると言われていますが、 食べるものによってはさらに寝つきを 悪くしてしまう可能性もあります。 睡眠を妨げる寝る前に食べてはいけない 要注意な食べ物5つと、気を付ける ポイントをご紹介します。 …

チーズダイエット方法。実は代謝を高めるダイエット食品

5月に入り、お天気も良くて、 過ごしやすくなりましたよね。 気温もだんだん高くなってきて、 街中では早くも半袖の人も 見かけるようになりましたし、 薄着の季節になりましたね。 と気になるのが、やっぱりダイエット のこと。 いろいろダイエット法はある…

スポンサーリンク