ダイエット&美容情報で美活♪

健康で綺麗になるためのヒントをお伝えします!

早食いは太るだけじゃなく老ける!?老けない習慣5つ

 

yjimageI3LVUZA2.jpg

 

 

老け顔の印象を与えるパーツはいろいろ

ありますが、年齢を重ねるごとに気に

なりだすのは、何と言っても

「ほうれい線」ですよね。

 

 

このほうれい線は、日常生活の中にも

深く刻まれる原因があるんです。

 

 

同窓会や久しぶりに友人と会った時に、

老けて見られてたら、ちょっと

ガッカリしてしまいますよね。

 

 

年齢より若く見られるか、老けて

見られるかの分かれ道は、日々の

小さな積み重ねにあるかも知れません。

 

 

オフィスで働いている女性に、特に

おススメの老けない習慣を5つ

ご紹介しますね。

 

 

①早食いせず、よく噛んで食べる

  

まずは、早食いが太りやすいのは

よく知られていますよね。

 

 

実は、早食いは、ほうれい線が

深くなる原因でもあるんです。

 

 

食事の時の噛むという動作は、

頬の筋肉をよく使いますが、早食いの

場合あまり使わないことが多いので、

筋肉が衰えてしまうのです。

 

 

他にも、あまり噛まずに食べられる

麺類や柔らかい食べ物が好きな人も

要注意です。

 

 

よく噛んで食べることは、満腹中枢が

刺激されて食べ過ぎを防ぐ以外にも、

唾液の分泌も促されて消化も良くなる

など、健康にも美容にもプラス

なんですよ。

 

 

お昼休みのランチの時などは時間が

限られていて、なかなかゆっくり

食べられないかもしれませんが、

よく噛むことを意識してみて下さいね。

 

 

②なるべく人と話す 

 

 

 

仕事上、人と会話をするより、

パソコンに向かっている時間の

ほうが長いという人も多いのでは

ないでしょうか。

 

 

1日ほぼ話さずに生活することで、

顔の筋肉を動かさないため、凝り

固まってたるみやすくなります。

 

 

話すことが仕事のアナウンサーの

人たちの顔を思い浮かべてみて

下さい。

 

 

ほうれい線が深い人ってあんまり

いないように思いませんか?

 

 

滑舌をよくするための発声練習は

もちろん、聞き取りやすい発音を

するために、口をしっかり開けて

話さなければならないアナウンサーは、

顔の筋肉をしっかり使って話すことが

身についているので、顔のたるみ

にも効果的なんですね。

 

 

③笑う、口角を上げる

 

yjimageQ7QJ3TJL.jpg

 

サービス業などに比べ、笑顔になる

回数が少ない事務職や、パソコンと

にらめっこのWebデザイナー

システムエンジニアなどの方は要注意。

 

 

実は笑顔というのは、普段使われない

顔の筋肉が使われているんです。

 

 

笑顔のトレーニングをしっかり受けて

みると顔が筋肉痛になるほどなんですよ。

 

 

ひとりでニコニコ笑うのはちょっと

コワいので、仕事中も口角を上げる

ことを意識してみて下さいね。

 

 

無表情で仕事をしていると、いつの間

にか口角は下がり、眉間にシワがよって

不機嫌そうに見えたり、顔がたるんで

見えてしまいます。

 

 

口角を常に上げることを意識していると

気持ちまで、上向きになりますよ。

 

 

ぜひ、試してみて下さいね。

 

 

④頭皮をブラッシングする。

 

f:id:rina358:20170415215126j:plain

  

顔と頭の皮膚は一枚続きなので、

頭皮が固いと皮膚がたるんで、

顔が下垂しやすくなります。

 

 

小顔矯正の施術でも、頭皮のマッサージ

は、顔をリフトアップするためには

欠かせない場所なので、最初に

ほぐします。

 

 

女優さん達がいつまでも老けずにきれい

なのは、努力やこだわりの美容法などに

よるものだと思いますが、頭皮の血行を

良くするために、パドルブラシで

1日300回ブラッシングしている方も

いるそうです。

 

 

300回って、スゴイですよね。

 

パドルブラシとは、空気穴のある

マッサージヘアブラシです。

 

 

空気穴によりクッション性が高く、

多少強くブラッシングしても頭皮に

負担がかからないので、押し加減も

ちょうどよく気持ちよくブラッシング

ができます。

 

 

女優さんに関わらず、多くの芸能人の

方も愛用していて、注目されて

いるんですよ。

 

 

頭皮のケアって、大切なんですね。

 

 

⑤PCやスマホを見る時は 姿勢に気を付ける

 

 PCとスマホは、現代社会では欠かせない

アイテムとなっていますよね。

 

 

スマホ巻き肩」 や「スマホ老眼」

に続き、20代でも「スマホほうれい線」

に悩む人が増えているんだとか。

 

 

長時間下を向いて同じ姿勢でいることで、

顔のたるみが加速してしまいます。

 

 

さらに、下を向き続けているので、

首のシワにも気をつけたいところ。

 

 

スマホやPCを見る時には、あまり

下を見続けないようにして、姿勢にも

気をつけるようにしてくださいね。

 

 

まとめ

 

55556667.jpg

 

食事をする時には、よく噛むようにし、

顔の筋肉を使うことを意識して、

頭皮ケアをしつつ、姿勢を気をつける

だけでも、何も意識せずに過ごして

している同級生よりも、ずっと若く

見られるはずですよ!

 

 

ぜひ、出来ることから生活に取り入れて

みて下さいね。

 

 

応援して頂けると嬉しいです!

   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

 

スポンサーリンク