ダイエット&美容情報で美活♪

健康で綺麗になるためのヒントをお伝えします!

腸を知って身体のお悩み解決SP、腸活大事!食べ物・レシピ

 

 

f:id:rina358:20160906160716j:plain

 
空前の腸活ブームですよね!


腸についての特集を最近頻繁に目にする

ようになったせいか、健康、それから

ダイエットに至るまで、腸が密接に

関わっているのがよく分かります。

 


今日の19時からフジテレビで、
腸を知って身体のお悩み解決SP
【日本初上陸の最強ダイエット食材&
便秘解消腸活】という番組で
腸についての様々な情報が
特集されていました。

 

 腸を知って身体のお悩み解決SP

www.fujitv.co.jp

 

腸についていろいろ取り上げられて
いましたが、その中で私が気になった
ものをまとめてみました。


あるおどろきの食材がダイエットの救世主に?
“肥満”の原因は腸のヤセ菌にあった!

 

f:id:rina358:20160906160808j:plain


肥満を解消するには、腸内環境を整えるのが
大切です。

 

腸内環境が整っていないと、栄養素が
皮下脂肪と内臓脂肪に吸収されるため、
細胞に入らないんです。

 

腸内には、デブ菌とヤセ菌があり、
腸内環境を整え、デブ菌を減らすと
痩せるそうです。

 

この痩せるカギとなるのが、
オーストラリアで10年かけて開発された
最強食材と言われている
『スーパー大麦』です!


腸内を良い環境にするには、菌を増やす
ためのエサがないとダメなんです。

 

ヤセ菌を増やすには、エサとなる
食物繊維がポイントです。

スーパー大麦は、ごぼうの5倍の
食物繊維が含まれています。

 

スーパー大麦の3つの食物繊維

 

f:id:rina358:20160906160752j:plain


①フラクタン
腸の入り口で働く菌
血糖値、脂質を抑える働きがあります。


②βグルカン

腸の真ん中で働く菌
余分な糖質の吸収を抑える働きがあります。


レジスタントスターチ
腸の奥で働く菌
ヤセ菌をパワーアップさせ、増やす
働きがあります。

 
デブ菌とヤセ菌の理想的な割合は、

 

デブ菌 : ヤセ菌

 2  :  3

 


ヤセ菌のエサである食物繊維を摂取する
ことで痩せるそうです。

 

『スーパー大麦入りグラノーラ』で実験

 

f:id:rina358:20160906230032j:plain

 

ここで、実際に芸能人の八代亜紀さんと、
やしろ優さん他実験参加者の方3名が
「スーパー大麦入りグラノーラ
取り入れた実験をされました。

 

<実験方法>


・スーパー大麦入りグラノーラを朝食の前に
 50ℊ食べる。(その後は普通の朝食を食べてOK)

・朝食以外は普通通りの食事

・2週間続ける

 


実験中は、スーパー大麦の食物繊維により、
便秘が解消したり、肌や体調が良くなったと
言われていました。


実験結果は、やしろ優さんはマイナス2.5㎏、
他の実験参加者も含め平均マイナス2㎏
減量でした。

 

八代亜紀さんについては、年齢を重ねて
いるため、腸内環境の活動力が落ちて
いるので効果が出るのに少し時間が
かかっていました。

 

ですが、さらに1週間続けることにより、
減量に成功していました。

 

年齢やそれぞれの体質により効果が
出るのに差があるそうですが、
続けることで効果があるそうです。

 


夏老けをを解消するスーパードリンク

 

f:id:rina358:20160906160727j:plain


夏は、4歳老けてしまうそうで、これを
「夏老け(なつふけ)」というそうです。

 

夏老けによって、乾燥、シミ、しわ、
たるみ、くすみが発生するんですよ。

 

4歳は大きいですよね(^^;;

 

これは、腸の夏バテが原因となっている
ようで、夏のダメージをそのままにして
おくと、皮膚がんを誘発してしまう
ことにもなるそうです。

 

夏老けの原因

 

f:id:rina358:20160906160821j:plain


①強い紫外線

活性酸素が肌を攻撃し、メラニン
増やすので、しみ、くすみの原因と
なっています。


②腸の夏バテ

・暑さによる睡眠不足
・偏食(栄養不足)

肌のターンオーバーがストップするので、
古い角質が排出されず、しみ、くすみの
原因となっています。

 

夏老けを解消する『ココナッツヨーグルトドリンク』

 

f:id:rina358:20160906231221j:plain


この夏老けを解消する、シミ・しわが
消えるスーパードリンクがあるんです。

 

それは、
『ココナッツヨーグルトドリンク』です。

 


活性酸素をやっつける2つの成分

 

トコトリエノール
皮膚の表面に働き、しみ・くすみを
解消します。

 

・ラウリン酸 → ケトン体になる
肌の奥の細胞に働き、しわ・たるみなど
肌の形状が改善されます。

 


②腸を復活させる乳酸菌

ターンオーバーを正常にし、新陳代謝が
良くなりシミ・くすみ・乾燥を解消します。

  

『ココナッツヨーグルトドリンク』で実験

 

f:id:rina358:20160906231502j:plain


ココナッツヨーグルトドリンクの作り方は、
とても簡単です。

 

ココナッツミルク100ℊとヨーグルト200ℊ
混ぜ合わせるだけなんです。


芸能人の横澤夏子さんはホウレイ線が
気になっているそうで、実際に体験
されました。

 

このドリンクを飲んだ感想は、ヨーグルトより
甘く、デザート感覚で飲みやすいとの
ことでしたよ。

 

美味しそうですね!

 

 <実験方法>

・ココナッツヨーグルトドリンク300ℊを
 毎日飲む。

・あとは普段通り

・3週間続ける

 


3週間続けたあと肌の測定をすると、
キメ・しみ・毛穴とも改善されており、
肌に透明感が出て、リフトアップされて
いました。

 

 

腸活おススメレシピ

 

 番組のレシピではありませんが、腸活に

おススメのレシピです!

 

美味しく腸活♪ 押麦のヨーグルトスープ

cookpad.com

 

ダイエットに腸活♪大麦入り!生春巻き

cookpad.com

 

デトックスレシピ♡アボカドトマトサラダ♡

cookpad.com

 

甘麹で腸活レアチーズケーキ♪ レシピ

www.recipe-blog.jp

 

驚愕ヨーグルトと味噌で腸活クリームチーズ

cookpad.com

 

まとめ

 

f:id:rina358:20160906231837j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

ダイエットや美肌、健康に至るまで、

すべて腸が密接に関係してるんですよね!

 

改めて、腸って大事ですね。

 

私も早速、スーパー大麦に、

ココナッツミルクヨーグルトなど出来る

ところから取り入れてみようと思います!

 

クリックして頂けると嬉しいです♪  

   ↓


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク