ダイエット&美容情報で美活♪

健康で綺麗になるためのヒントをお伝えします!

すき間時間を使って簡単に痩せるダイエット方法をご紹介!

 

f:id:rina358:20160625005925j:plain

 梅雨真っ只中ですが、

今日はBBQなんです。

 

お天気がちょっと心配ですが、

アウトドアが好きなので

とても楽しみです!

 

またまたお肉にお酒と

高カロリー三昧なのですが、

気分転換も大事🎵

 

罪悪感なく楽しみたいので、

ダイエットに効くスーパーフードや

美容食を取り入れつつ、

夏も近いのですき間時間で

ダイエットしちゃいます(^-^)b

 

f:id:rina358:20160625011326j:plain


だけど、急にジムに通ったり、
走ったり、プールに通ったりって、
よっぽどのきっかけがないと
始められないんです(^^;;


そこで、ネットや本などで話題に

なったり、取り上げられたものを

私が普段の生活で実際にやってみて

効果を感じたものをお伝えしますね!

私もがっつり運動っていうのは
出来ないタイプなので、
気づいたときにやってますよ!

すき間時間でダイエット

 

お腹を意識して凹ませる。

 

f:id:rina358:20160625010727j:plain

 

たとえば、歩く時や座って仕事を
している時などは、お腹に力を入れて、
凹ませています。

続けていると、筋肉がその凹ませた
状態を形状記憶するらしく、
だんだんお腹まわりが細くなって
いくんです。

これ本当ですよ!
気を抜くと忘れてだら~としてしまい、
姿勢まで悪くなってしまうのですが、
お腹を意識して凹ませているだけで、
姿勢までよくなるので、
一石二鳥なんです。


階段の上り下り

 

f:id:rina358:20160625010109j:plain

それから、普段なかなか歩かないので、
会社のビルの階段の上り降りをしています!

もちろん、その時もお腹を意識して!
結構効きますよ~お腹と太ももに🎵

上っている間は、とにかくきつくて、
4、5階位でエレベーターに乗ろうかと
思ってしまうのですが、我慢して
上りきってしまうと、達成感が
半端ないです♪


息もかなり上がりますが、
その後は血流も良くなるのか、
気分的にリフレッシュするので、
気のせいか仕事もはかどる気がします。


背伸びしながらつま先立ち上げ下げ

 

f:id:rina358:20160625011035j:plain

 

最近背伸びでダイエットが出来ると

いう情報をみつけました。

 

「1日3回食事前に1分間背伸びをする」

という世界一簡単なダイエットと

言われているそうです(^^;;


私は背伸びしながらつま先立ちで

上げ下げをやっていますよ。


最近はブログ等も書くようになって、
何時間も同じ姿勢でいるので、
肩が凝るんですよね・・・

なので、背伸びをしつつ、つま先立ちで、
上げ下げをすると、これもやっぱり
血流が良くなるのかすっきりするんです。


背中やお腹と同時に、ふくらはぎにも

効いてる気がします!


こまめに水分を取る。

 

f:id:rina358:20160625010636j:plain


さらに、水分もよく取ります!


白湯やクレンズジュース、

それから最近「王様のブランチ」で

取り上げられていた

『ウィートグラス』を含め、
1日2ℓくらい飲んでいますよ!

 

『ウィートグラス』は最近テレビで

世界最強のデトックス食材として

紹介されてからすぐにネットで

取り寄せて今毎日飲んでいるんです。

 

青汁みたいなのですが、青汁よりは

さらっとしていて、本当にほんのり

甘くて私は飲みやすいです!

 

血液の洗浄、コレステロール値の

改善効果も高いのですごい食材

なんです。


こんな感じで水分はこまめに取って

いるのでその分、お手洗いに行く

回数も増えてしまいますが、老廃物が
尿と一緒に出てしまうので、
体の中からデトックスされている

感じです。

 

自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編

 

 まとめ

 

f:id:rina358:20160625011644j:plain


と、ご紹介してきたように、

日常的にすきま時間を利用して

ながらダイエットをしているのですが、

習慣にすると本当に無理なく

続けられちゃうんですよね!


これは、自信をもってお伝え

できますよ。

 

もし、これから夏に向けて
「ダイエットしなきゃ!」と

思われてる方は、ぜひやれること

からでかまいませんので、
ながらダイエットに挑戦して

みて下さいね!

毎日歯磨きする位に当たり前になると、
改まってダイエットに取り組まなくても、
日常の動作だけで、体形をキープできる
ようになると思います!!

ぜひ、本格的な夏が来る前に、
理想のBodyを手に入れる為に、
ちょっと試してみて下さいね!

 

腹が凹む! 神の7秒間メソッド - ハリウッド式ワークアウト -

腹が凹む! 神の7秒間メソッド - ハリウッド式ワークアウト -

 

 応援して頂けると嬉しいです!
  ↓


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク