ダイエット&美容情報で美活♪

健康で綺麗になるためのヒントをお伝えします!

糖化とは?肌の糖化、くすみ対策!オススメ抗糖化化粧品3選!



yjimageVFFBMSK3.jpg


糖化ってご存知ですか?


タンパク質や脂質が体内にある
「糖」と結びつく現象の事を
言います。


ケーキ等を焼く時に砂糖や小麦粉、
乳製品を混ぜて焼きあげる事で
スポンジがきつね色になりますが、
この反応はメイラード反応と呼ばれ、
タンパク質と糖分が結びつく
事で
起こります。


糖化はこのメイラード反応が
体内で起こっていると考えられて
います。



私は甘いものが本当に大好きで、
疲れていたり、ストレスがたまると、
チョコレートやケーキなど
必要以上に食べてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)



それに、「脳が疲れたら甘いものを
食べると元気になる」という思い
込みから、好き放題食べていました(^^;;


もう、甘いものの中毒状態ですね。



yjimageY7DLVM3G.jpg


なぜ、この糖化を知ったかというと、
最近運転免許証の写真を撮ったの
ですが、今までは全く気にならなかった、
目の下のたるみというのか
クマみたいなのが目立ってて、
ショックを受けたんです。

老けて見えましたたらーっ(汗)



それで、毎日鏡を見てお手入れをして
いたにも関わらず、こんなにたるみが
目立っていたなんて気づかなくて、
これ以上ひどくなるのが怖くて、
調べてみたんですexclamation


いろいろ調べてみた結果、
実はこの糖の取り過ぎが、
健康だけでなくお肌にも悪影響を
及ぼしていることを知りました。。

 

糖化がお肌に与える影響とは?


体内のタンパク質や脂質は、
血液中に余分な糖分と結びつき、
老化を促進させる物質である
「糖化生成物」(AGEs)を生成
するそうです。


この「糖化生成物」は、1度で
きてしまうと改善が難しく、
体内に蓄積されて、肌全体を
黄色くくすませて老化を
促すことが分りました。



yjimage3YXDRH4R.jpg


糖化が肌に与える影響として、
特に3つの症状が挙げられます。


〇シワ・たるみを増やす
〇肌が「黄ぐすみ」する
〇肌がごわつき乾燥する


まさに、この3つのような症状が
お肌に出ていて愕然としましたよ。


どおりで最近、保湿をしっかり
していても、洗顔の時に
ごわごわしていたし、
肌がくすんでいて透明感が
なくて気になっていたんですよね。


糖って美味しいけど、本当に
怖いですねバッド(下向き矢印)


「糖化」は一度できてしまうと蓄積
されてしまうので、100%解消する方法と
いうのはないそうですが、肌の「糖化」を
改善し、症状を和らげることは可能
だそうです。


体の中と外からの両方で改善する方法
調べてみました。



体の中から改善する方法


ナッツなど特にアーモンド
糖化を防ぐ働きをしてくれます。


抗酸化作用があるビタミンE
ミネラル、食物繊維が豊富に含まれていて、
天然のサプリメントと言われています。

 

 

f:id:rina358:20160619181731j:plain



アーモンドは、加工されているもの
ではなく「生アーモンド」を選ぶことで、
余分な糖分や塩分を摂取せずに済むので、
太らずに安心して取り入れることが
できます。


アーモンドの他にも生姜やカモミール
緑茶も抗酸化作用がある
と認められており、
毎日続けて取り入れることで効果が
あるそうですひらめき



体の外から改善する方法


糖化予防に効果的だと言われる
「ビタミンA」や「ビタミンE」、
「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」の
生成を助ける働きがある「植物エキス」

配合されたものなどを選びスキンケアを
する事が糖化予防となります。

 


◆「抗糖化」ケアができるおすすめ化粧品



アンプルール
ラグジュアリー・デ・エイジリジュリューションα
(HP参照)


yjimageVO4LIHOQ.jpg


年齢肌のフェイスラインや毛穴のゆるみに。
ハリの根源へまっすぐ届くパワー注入美容液


最新エイジングケア研究の粋を
集結した先進のアプローチで、
フェイスラインや毛穴のゆるみが
気になる肌を細胞からリフティング。

内側から押し上げるような
力強いハリとうるおいがみなぎる、
上向きに引き締まった肌印象へと
導きます。



AMPLEUR
http://www.ampleur.jp/skincare/1211.do

 

 

 


ポーラホワイトショットCX
(HP参照)

yjimage.jpg


肌(角層)の「セルフクリア機能」に着目。
まっさらに輝くような素肌を目指す
薬用美白美容液。


顔全体に使用する液状の薬用美白美容液。

肌(角層)への親和性が高く、
隅々までいきわたり、美白有効成分を
メラノサイトに届け、まっさらに
輝くような素肌を目指します。



POLA
http://bit.ly/245OQbi

 

POLA/ホワイトショット CX/25mL

POLA/ホワイトショット CX/25mL

 

 


エリクシール ホワイト
リセット ブライトニスト
(HP参照)



yjimageDZC2U3XK.jpg


紫外線による肌色印象の変化を防ぐ、
薬用美白ジェルクリーム


肌色の印象が、見た目年齢を左右する。

そんな事実に着目した、大人の美白
クリームです。肌の色が変わる。
その前に。

独自成分ブライトインパクト*配合で、
紫外線ダメージを溜めこまない
明るい肌へと導きます。

メラニンの生成を抑え、シミ・
ソバカスを防ぐ効果と、年齢に
応じたうるおいのお手入れの効果があります。



ELIXIR WHITE
http://bit.ly/1NJpy0y

 

 

 

まとめ


今回、免許証の写真に写った目の下の
たるみがきっかけでしたが、
糖化について知る事ができて
良かったでするんるん


今回の件がなければ、大好きな
甘いものを好きなだけ食べた結果、
後々年齢のせいにして後悔する
ところでした。


早速、体の中と外から取り入れて、
1日も早く透明感のあるハリのある
お肌になれるよう、改善していきたいと
思いますぴかぴか(新しい)



yjimageES1VP3HY.jpg


応援して頂けると嬉しいです♪

  ↓



人気ブログランキングへ

スポンサーリンク