ダイエット&美容情報で美活♪

健康で綺麗になるためのヒントをお伝えします!

もち麦ダイエット、私の同僚は効果ありです!

 


もち麦、ご存知ですか?

 

ちょっと前に、テレビで
もち麦ダイエット」という
特集があったそうで、
会社の同僚に教えてもらいました。

 

 

 

f:id:rina358:20160611170448j:plain

 


ちょっと、出遅れてしまったのですが、
その同僚がその特集のあとから、
もち麦ダイエット」を続けているらしく、
効果があったみたいなので、
教えてくれたんですよね。

 


ダイエットも人によっては、
合う、合わないがあるので、
効果の出かたも人それぞれだと

思うのですが、その人にとっては

体質的にあったみたいですね。

(羨ましい!)

 


しかも、そのテレビの特集の時に
実際に「もち麦ダイエット」を体験した
芸能人の虻ちゃん(芸人:虻川美穂子さん)
が2週間たらずで、2.5、6㎏も体重が減り、
腹囲が13㎝位細くなっていたそうです。

 


私の同僚も始めて2か月位ですが、
「3㎏痩せた!」と言っていました!

 


私たち30代くらいになると、
代謝も落ちててくるし、
なかなか目に見えて体重って減らないので、
これはすごい効果ですよ!


しかも、短期間だし!!

 


夏も近いし、身近にもち麦ダイエット」
成功者もいるので、本当におススメな
ダイエットです!!

 

 

もち麦について興味が沸いたので、
調べてみました。

 

 

f:id:rina358:20160611170501j:plain

 


もち麦って何?


もち麦は、大麦の一種だそうです。
普通の麦よりも粘り気があり、
もちもち、プチプチした食感が特徴です。

 


食べごたえがあって、噛めば噛むほど
甘みを感じて美味しい上に、少量で
満腹感を得ることができますよ。

 


また、女性には嬉しい食物繊維
白米や玄米よりも豊富に含まれています。
白米の20倍だそうです!

 


もち麦食物繊維の中の水溶性食物繊維
一つである、

βグルカン(ベータグルカン)が
多く含まれており、今何かと話題の

腸内細菌の良いエサになるので、

糖や脂肪の吸収を抑える作用があり、

ダイエット効果を高めているそうです。  

 

 

 

 

もち麦ダイエットのやり方

 

 先ほどお話したテレビで実際に
もち麦ダイエット」に挑戦した
虻ちゃんが短期間で痩せた方法を
お伝えします。

 


もち麦の炊き方は、白米ともち麦
1対1の割合で軽く混ぜ、炊飯器で
炊きます。

 

 

1、もち麦ご飯を朝一膳食べる。

(1日のカロリー摂取量や血糖を
コントロールできるので、朝食に
食べるのが1番効果的だそうです。)

 


2、朝食以外の食事は普段通りで、
  食べる量や時間は制限なし。

 


3、期間は2週間

 

 

上記のやり方で、芸人 虻ちゃんは
たったの2週間で3㎏弱痩せたんですよね!
本当にすごい!!

 


私の同僚は、もち麦の食感が気にいってる
ようで、朝、晩食べてるそうです。
それで、2か月でマイナス3㎏を維持して
いるので、やっぱり効果があるんで
しょうね!

 

 

 

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

 

 

  

もち麦ダイエットの注意点


いくらダイエットに効果的と言えども、
食べ過ぎはよくないようです。

 


もち麦は、食物繊維を豊富に含んでおり、
1日2膳以上を食べてしまうと、
お腹が緩くなってしまい、また、よく
噛んで食べないと消化が悪いので胃に
負担をかけてしまうこともあるそうです。

 


やっぱり、どんな良い食材でも適量を
毎日続けることが1番効果も出やすく、
体にも負担をかけないので、
ベストな結果が出るんでしょうね!

 

 

f:id:rina358:20160611172818j:plain

 

 

もち麦の美容効果


ダイエットだけでなく、美容効果も
いろいろありますよ!

 


・抗酸化作用で有名なポリフェノール
含まれているのでアンチエイジング
効果があります。

 


・鉄分も多く含まれているので、
顔のくすみや目の下のクマにも
効果的です。

 


・肌の炎症を抑えて吹き出物やニキビなど
肌トラブルを予防するビタミンB2を
多く含んでいます。

 

 

 

f:id:rina358:20160611171858j:plain

 

 

 

まとめ


ダイエット効果絶大な

もち麦ダイエット」

 

適量を守り、正しいやり方で毎日

続けることで、しっかり効果を

感じることが出来るようです。

 

 

私の身近な人が実際に効果を

感じているので、私も挑戦して

みようと思います!

 

 

自然の都タマチャンショップ もち麦1kg (国産・無添加)

自然の都タマチャンショップ もち麦1kg (国産・無添加)

 

 

  


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク