ダイエット&美容情報で美活♪

健康で綺麗になるためのヒントをお伝えします!

化粧ノリをよくする方法。悪くなる原因はこれ!改善しましょ

 

f:id:rina358:20170424001628j:plain


忙しいオトナ女子にとって、朝の
支度はなるべく手短に済ませたいもの。
 

ただでさえ時間がなくて慌ただしい朝に、
化粧のノリまで悪かったら気分も
下がってしまいますよね。
 
 
1日を気持ちよく始めるために、正しい
スキンケアを身につけ、朝のメイク
時間を短縮しちゃいましょう。
 
 

化粧ノリが悪くなる原因は?

 

f:id:rina358:20170424001649j:plain


化粧のノリが悪くて、いまいち
キレイに仕上がらない……。
 

化粧品がうまく肌になじまないのには、
いくつかの理由があるんです。
 
 

・パフやスポンジが汚い

あなたは週に何回、パフや
スポンジを洗っていますか?
 

もし1週間以上洗っていないのであれば、
そのパフやスポンジには、なんと
約4~8万個の雑菌が潜んでいるんです……!
 
 
恐いですよね。。
 

さらにパフやスポンジは顔に直接
触れるものですから、使い続ければ
当然皮脂や化粧品などが付着して
しまいます。
 

そんな汚れたパフやスポンジを
使っていては、当然ファンデーションは
肌になじみませんし、肌荒れの原因にも
なってしまいます。
 
 
最低でも週に1回はパフやスポンジを
洗い、清潔に保ちましょう。
 

汚れは、スポンジ専用の洗剤でも、
食器用洗剤でもキレイに
洗い落せますよ。
 

その他の原因は?

 

実は、パフやスポンジの汚れ以外にも、
化粧ノリを悪くしてしまっている
悪い習慣ってこんなにたくさんあるんです。
 
 
 
 
●化粧水・乳液をつけたあとすぐに
ファンデーションを塗る
 
 
化粧水や乳液が肌に浸透する前に
ファンデーションを塗ると、ヨレの
原因にもなりますし、ファンデーションが
均等にのりません。
 

化粧水や乳液をつけたあとは、それらが
肌にしっかり浸透するまで、化粧を
始めるのは待ちましょう。
 
 
 
 
●化粧下地を使わず肌に、直接ファンデ
ーションを塗る
 

下地をつけずに直接ファンデーションを
塗ると、ヨレたり粉をふいてしまったり
します。
 
 
化粧の持ちも悪くなりますし、ファンデ
―ションののりにムラが出来てしまい
ますので、化粧下地を塗ることを
オススメします。
 
 
 
 
●産毛が化粧の邪魔になっている
 

顔の産毛を剃るなどして処理すると、
肌がスベスベになって化粧のノリも
違ってきますよ。
 
 
 
 
●ベタベタとファンデーションを
厚塗りしてしまう
 

クマやシミなど隠したい部分がある
場合は、ついファンデーションを厚塗り
してしまいがちですが、気になるところは
コンシーラーでカバーするように
しましょう。
 
 
ファンデーションも薄付で済みますよ。
 

正しいメイク手順とケアを守ろう 

 

f:id:rina358:20170424002410j:plain

 
いかがでしたか?
 

上記に挙げた悪習慣に1つでも心当たりが
あった場合は、それらの行為を控える
ように心がけましょうね。
 

化粧ノリがよくなるだけで、メイクの
時間は大幅に短縮できちゃいますよね。
 

忙しい朝にゆとりを持たせるためにも、
日ごろから化粧用品をキレイに保ち、
正しい化粧の手順も覚えましょう。
 
 

応援して頂けると嬉しいです!

   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク