ダイエット&美容情報で美活♪

健康で綺麗になるためのヒントをお伝えします!

ダイエット中におススメ!コンビニで買える体に優しいお菓子

 

f:id:rina358:20160809210959j:plain

 
今日は、私がダイエット中にお腹が空いて
たまらない時にコンビニで買える
オススメのお菓子をご紹介します!
 

まずは、ブログでも何度も登場している
ナッツです。
 
 
ファミマに無印良品のグッズやお菓子が
売ってありますが、その中で
『素のままミックスナッツ』という
塩分などで味付けがしてない、
油を使わないローストされている
ナッツがあるんです。
 

f:id:rina358:20160809211041j:plain


ミックスナッツの中身は、
今話題の栄養価の高い
「アーモンド」「カシューナッツ
「クルミ」の3種類が入っています。
 
おつまみ用で売ってあるナッツとは違って、
ナッツそのままの味がして、コクがあって
美味しいんですよ。
 

塩分がないのでもの足りないと思われるかと
思いますが、塩分で味付けされていると
水分がほしくなるため、一緒に摂りすぎると
むくんでしまうんです。
 

なので、このミックスナッツは、塩分を
気にせず、油も使われていないので、
安心して食べられます!
 
 
アーモンドとくるみについては、
こちらの記事もご覧ください。
 
 
 
それから、甘いものが無性に食べたい時は、
森永の『マクロビ派』シリーズのお菓子が
おススメです。
 

森永と言えば「DARS」「小枝」「エンゼルパイ
など、チョコレートのイメージが強いかと
思いますが、自然の素材にこだわった
体に優しいお菓子も作っているんですよ!
 

マクロビとは、マクロビオティックの約で、
無農薬・自然農法の穀物や野菜を中心とした
日本の伝統食をベースとした食事を
自然と調和をとりながら、暮らしに取り入れる
考え方のことをいいます。
 

私も一時期マクロビにはまったことがあり、
お菓子が食べたくて仕方なかった時に、
この『マクロビ派』シリーズを見つけたとき、
本当に嬉しかったんです。
 

コンビニやスーパーなどには、
添加物の入っていない自然素材で
作られたお菓子はなかなか売っていなくて、
これを見つけたときには、思わず即買いして
しまいました。
 

ブラウニーとビスケットの2種類ですが、
バターや白砂糖は使われておらず体に優しい
メープルシロップやてんさい糖などが
使われているので、安心して
食べられるんです。
 

f:id:rina358:20160809211107j:plain


ブラウニーには、いちじく、有機ココア
パウダー、ビスケットにはフルーツや
ナッツ、シリアルなどが入っていて、
自然の甘みが凝縮されていて、
美味しく頂けますよ!
 
 
 
ダイエット中は、何かと制限があって
ストレスが溜まってしまいがちなので、
ナッツや体に優しい素材のものも
取り入れて、時には息抜きも必要ですよね!
 
 
 クリックして頂けると嬉しいです♪  
   ↓

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク