ダイエット&美容情報で美活♪

健康で綺麗になるためのヒントをお伝えします!

ボタニストシャンプーさらさらになって口コミもいいんです!

 

f:id:rina358:20160724220801j:plain

 
 
成分の約90%が植物由来成分で出来ている
シャンプー『BOTANIST(ボタニスト)』
ご存知ですか?
 
日米仏でNO1を受賞した日本生まれの
シャンプーなんです。
 
「せっけん成分」で、ノンシリコンなのに
髪もきしまずサラサラな洗い上がりで、
頭皮と髪にうるおいを与えてくれるんですよ!
 
 
このシャンプーは芸能人の方も使っている
ということで有名なのですが、
モデルの山田優さんや紗栄子さん、
ざわちんさんも愛用されてるそうです。
 

 
タイプは2種類

 

f:id:rina358:20160724221207j:plain

 

しっとり(モイスト)タイプ

黒のキャップの方がしっとりタイプ。
髪が多くて太かったり傷みがひどい方は
しっとりタイプがおすすめ!
 
 
 
 

f:id:rina358:20160724221236j:plain


さらさら(スムース)タイプ

白いキャップの方がさらさらタイプ。
普通毛で髪も細くダメージがそれほど
気にならない方はさらさらタイプがおすすめ!
 

ボタニカルシャンプー 490ml 1512円(税込み)
ボタニカルトリートメント 490g 1512円(税込み)
 
 
お値段もリーズナブルなのに品質もいいので
人気なんですね!
 
 

成分は?

 

f:id:rina358:20160724223320j:plain


◆ボタニカルシャンプー【成分】
水、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、
ココイルメチルタウリンNa、
ラウロイルメチルアラニンNa、
ラウラミドプロピルベタイン、
ラウロイルサルコシンNa、
ラウレス-4カルボン酸Na、
ココイルグルタミン酸Na、
デシルグルコシド、グリチルリチン酸2K、
サトウキビエキス、セラミド2、
PEG-30フィトステロール、加水分解ヒアルロン酸
加水分解コラーゲン、コカミドMEA、リンゴ酸、
リクオタニウム-10、エタノール、BG、DPG、
セテアレス-60ミリスチルグリコール、
PPG-4セテス-20、EDTA-2Na、
メチルイソチアゾリノン、
メチルクロロイソチアゾリノン、香料
 
 
 
◆ボタニカルトリートメント【成分】

水、 ジメチコン、 セテアリルアルコール、
グリセリン、 ベヘントリモニウムクロリド、
マカデミアナッツ油、 オレイン酸オレイル、
ビスセテアリルアモジメチコン、 セラミド2、
PEG-30フィトステロール、 ヒアルロン酸Na、
アルキル(C12,14)オキシヒドロキシプロピル
アルギニンHCl、 加水分解ヒアルロン酸
加水分解コラーゲン、 ジラウロイルグルタミン酸
リシンNa、 リンゴ酸、 セタノール、 BG、 DPG、
PPG-4セテス-20、 イソアルキル(C-10-40)
アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート
ステアルトリモニウムクロリド、
ベヘントリモニウムメトサルフェート
エタノール、 イソプロパノール、
アミノプロピルジメチコン、
メチルイソチアゾリノン、
メチルクロロイソチアゾリノン、 香料
 

使ってみた感想

 

f:id:rina358:20160724215809j:plain

 
くせ毛で髪の毛の乾燥が気になっていたのと、
ノンシリコンで体に優しいシャンプーを
探していたので、1年位前から
モイストタイプのシャンプーと
トリートメントを使ってみての感想ですが、
髪の毛さらっさらになりますよ!
 

シャンプーは、透明で適度にとろみもあり、
泡立ちがすごくいんです。
 

f:id:rina358:20160724215833j:plain

 

香りもアプリコットジャスミンの香りなので、
とっても癒されますよ。
 
 
トリートメントは、濃厚なので、てのひらで
温めた後、毛先から全体になじませて
ホットタオルを巻いて、10分間待ちます。
 

f:id:rina358:20160724215908j:plain

 

洗い流し乾かすときには、髪がツルツルして
サラサラになるんですよ。
 
私は、このボタニカルシャンプーと
トリートメントは、モイストを
使ってますが、べたつかずちょうど
潤うので、合ってるみたいです!
 
 

 

ボタニカルシャンプーの口コミ

 

_めちゃ偶然_さん _めちゃ偶然_さん

6購入品

2016/7/20 00:21:59

最近色んなところでおすすめされてるみたいですね。

友人が使ってとても良かったとのことで、私も使ってみました。

保湿力があるというモイストを選びましたが、確かにしっとり具合がすごいです。

ヘアパックしたかのような潤いが残り、ぱさつきやすい髪にはかなり効果が感じられると思います。

とても気に入ってるので、しばらく使い続けてみたいシャンプーです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
 
♪pica♪さん ♪pica♪さん

7購入品

2016/7/16 21:28:31

産後、髪質の変化でせっかくの流行りの切りっぱなしボブがクレオパトラのごとく広がる髪…。ですが口コミの評価が高かったので、これを使い始めてからその日からしっとり!髪も落ち着き夫からもクレオパトラと言われなくなりました。
あと1日の終わりには冬でも前髪がべたつき、頭皮の臭いも気になっていました。しかし今の時期でもずっと髪サラサラ、不快な頭皮のベタつきも臭いも無くなりましたね。これは本当驚きで嬉しいです!
今まで使っていたシャンプーの3倍値段はしますが、もう買って4ヶ月ほどですがシャンプーは三分の一ほど、コンディショナーは半分以上残ってます。コスパはいいですね!
私の髪に合うシャンプーにやっと出会えました。香りも好きだし、ずっとリピします!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
 
 moka**さん moka**さん

7購入品

2016/7/10 02:54:06

くせっ毛で、とにかく広がる私の髪。夜の髪のケア+朝の髪をまとめるスプレー等、色々試しても、全然効果をえられないほどの癖毛でした。ですが、このシャンプートリートメントは凄いです!!一日中まとまってくれます。朝のスタイリング剤いらないです!このシャンプーに出会えてよかったです。絶対リピします☆私みたいな広がり癖毛の人には一度試してほしいです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
 

まとめ

 

f:id:rina358:20160724221637j:plain


成分の約90%が植物由来成分で出来ている
『BOTANIST(ボタニスト)』
 
髪にも環境にも優しく潤うボタニカルシャンプー
おススメですよ!
 
 
 

クリックして頂けると嬉しいです♪  

   ↓


人気ブログランキングへ

 

スポンサーリンク