ダイエット&美容情報で美活♪

綺麗になるためのヒントをお伝えします!

スポンサーリンク

デトックスウォーター効果!メイソンジャーでお洒落にデトックス!

 

 

f:id:rina358:20160707223502j:plain

 

梅雨明けはまだなのに、毎日暑いですね~

しっかり水分補給はしていますか?



今日は、デトックスウォーター
ついてお伝えしますね!



ダイエットや痩せるためには、
よく1日1.5ℓから2ℓの水分
取るようにと言われていますよね!


私も、毎日白湯やウィートグラス、

トマトジュースを含め、2ℓ位の
水分を取るようにしています。

 

ウィートグラスやトマトジュース

効能についてはこちらもご下さいね!

 

 

rina358.hatenablog.com

 

rina358.hatenablog.com

 

これは、無理やりにではなく、
喉の渇きを少しでも感じたら、
「飲む」というのが習慣に
なっているので、

全く苦ではないんですよね。


むしろ、喉が渇いたら水分を取らないと、
ちょっと焦ってしまうくらいにまで
なってしまいました(^^;;

習慣ってすごいですよね!


以前はあまり水分を取る方では
なかったので、代謝が悪く、
肌荒れもしていたので、それを
きっかけに飲むようになりました。

水分を取るといっても何でも
良いわけではなく、
毒素や老廃物をスムーズに排出し、
体内の働きを活性化してくれるには、
お茶やコーヒーではなく、
やっぱりお水が1番なんですよね!


その効果なのか、肌荒れも

なくなりましたし、何より代謝が

いいので便秘もなくなりました。


ですが、いくらお水がいいと分かって
いても、無味が苦手で続かないと
いう方もいらっしゃるかもしれません。

 


そこで、おススメなのが、
デトックスウォーター』です。

デトックスウォーターとは?

 

f:id:rina358:20160707224242j:plain

 

デトックスウォーターというのは、
フルーツや野菜、ハーブなどを
入れてつくったお水のことをいいます。

お水でなくても、炭酸水(カロリーゼロ・

無糖のもの)でも大丈夫です。

 

暑さで食欲が落ちてしまいがちな

これからの季節にピッタリですよ!


砂糖や甘味料を一切使わず、フルーツや

野菜などの自然な甘さだけを使っているので、

ダイエットにも効果的です。

 

使用するフルーツや野菜の種類によって、

効果を変えることができるので、

毎日自分の気分によって、楽しんで

オリジナルデトックスウォーターを

作ることができます!

 

デトックスウォーターの効果

 

フルーツや野菜には、水分の排出を

促すカリウムや、体内の不要なものを

吸着して排泄する、水溶性の食物繊維

含まれています。

 

これらの働きにより身体の内側から

毒素が尿や汗、老廃物などを排出する為、

新陳代謝を高める事ができます。

 

水溶性の食物繊維は、整腸作用なども

あるので、便秘も解消され腸の中を

キレイにする効果もあります。

 

デトックスウォーターを作る上での注意点

 

 

f:id:rina358:20160707223553j:plain


作る時の注意点としては、
フルーツは無農薬のものに徹底し、
よく洗ってから使ってください。


またどうしても無農薬のものが
手に入らない時は国産の皮を向いて
使えるフルーツ(みかんやレモン等)
をおすすめします。

また、デトックスウォーターの賞味期限は、

生の野菜やフルーツを使っている為

傷みやすいので、冷蔵保存で原則として

24時間程度と言われています。

 

ですが、これから暑くなる夏場においては、

このかぎりではなく、常温保存は絶対せず、

なるべく早めに召し上がって下さいね!

 

デトックスウォーターの作り方

 

f:id:rina358:20160707230025j:plain


お好みの柑橘系果物や野菜を100ℊ位ずつ
小さめにカットして、500㎖のボトルや、
メイソンジャーなどにお水と一緒に
30分から一晩ほど冷蔵庫で寝かせたら
出来上がりです!
簡単に出来てしまいますよ♪

これを、朝起きた時や、食間、寝る前に

1日かけてこまめに飲みます。

 

今は、海外でもデトックスウォーターを

飲んでいるセレブも多く、お洒落な

メイソンジャーで飲んでいる姿なども

よくインスタグラムにアップされて

いますよね。

 

f:id:rina358:20160707225426j:plain

 

メイソンジャーは、持ち運びも便利な上、

お洒落なものも多いので、フルーツや

ハーブなどが入ったメイソンジャーを

見るたびにちょっとテンションが

上がっちゃいます(*^^*)

 

それで、デトックスも出来るんですから、

最高ですよね!!

 

 

デトックスウォーターで使用した後のフルーツや野菜はどうする?

 

f:id:rina358:20160707230108j:plain

 


デトックスウォーターで使用した

フルーツなどの中身は、人によって

食べたり食べなかったりと

様々ですが、いろいろアレンジも

出来るんですよ!

 

お水に長時間浸された分、味は

ほとんどしないので、刻んで

ヨーグルトに入れて、はちみつで

味付けしたり、ジューサーに

豆乳とメープルシロップ

一緒に入れてスムージーにしても

美味しいです♪

まとめ 

 

f:id:rina358:20160707225051j:plain

 

この見た目も綺麗で、手軽に
酵素や栄養素も取れる
デトックスウォーター”


この名の通り、デトックス
出来ておススメです!!

クリックして頂けると嬉しいです♪     

   ↓


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク