ダイエット&美容情報で美活♪

健康で綺麗になるためのヒントをお伝えします!

『ペカンナッツ』ビオクラのクッキー、発見しちゃいました🎵



f:id:rina358:20160622232446j:plain



コンビニで、嬉しい発見をして
しまいましたるんるん


ふと入ったナチュラル・ローソンで、
ダイエット中のおやつにも適して
いて、美味しい野菜クッキーを
見つけたんです!



その名も、BIOKURA(ビオクラ)の
『野菜のマクロビオティック
クッキー』
です。


卵・乳不使用で、トランス脂肪酸
0ゼロ
で、手づくりだそうですよ。

卵や乳にアレルギーがある方でも、
美味しく食べられるクッキーだと
思います。



yjimage52DYUN9E.jpg


ごぼうや、かぼちゃ、よもぎ、
さつまいもなどの野菜クッキーが、
添加物がほとんど入っていない
自然素材で作れられているんです。


体に優しくて嬉しいですよね!


私が特に注目したのが、
この野菜クッキーと一緒に入っていた
『ペカンナッツ』のクッキーなんです。


yjimageOK6FMEDD.jpg

 

ペカンナッツをご存知ですか?



ピーカンナッツとも呼ばれていて、
脂肪分が多く含まれていることから、
「バターの木」とも呼ばれています。


最近、ナッツの美容効果が
話題になっていますよね。


モデルさんや芸能人の方が
美容食としてよく挙げられています。

 

f:id:rina358:20160622231820j:plain



そのナッツの中でも、栄養価が高く、
アンチエイジング効果が特に高いと
言われているのが、
『ペカンナッツ』だそうです。


私も、今日このクッキーと出会うまで、
ペカンナッツを知りませんでしたよ。


このペカンナッツの特に優れている
効果を調べてみました!


ペカンナッツの効能


アンチエイジング


他のナッツと比べて良質の不飽和脂肪酸
特に多く、この脂肪酸が持っている
抗酸化作用には、アンチエイジング
効果があると言われています。



不飽和脂肪酸とは

植物や魚の油に多く含まれている、
体や脳に良いと言われている成分。


また、老化防止効果があるビタミンE
一種である
”γ(ガンマ)トコフェロール
含まれており、悪玉コレステロール
下げる効果が期待されています。



※γ(ガンマ)トコフェロールとは

大豆油や菜種油などの植物油に
含まれる天然のビタミンE
言われている。

 

 

◆美白効果



他にも、”γトコフェロール”には、
シミの原因となる
”シロチナーゼ”の活性を抑制し、
黒色メラニン化を防ぐ働きがあるので、
高い美白効果もあるそうです。


 

◆むくみ防止

 


また、塩分バランスを整える作用が
あり、体内に溜まった余分な塩分を
体外に排出するので、むくみ防止にも
なるようです。

 

 

まとめ


クッキーなのに、美容効果が高く、
アンチエイジングに優れていて、
本当に素晴らしいですよねグッド(上向き矢印)


小腹が空いたときにおススメの
おやつですぴかぴか(新しい)


ナチュラル・ローソン以外では、
BIOKURA(ビオクラ)のオンライン
ショッピングでも購入できますよ!


ビオクラスタイル オンラインショップ
http://www.biokura.jp/products/list.php?category_id=10069


ぜひ、ダイエットや美容のお供に、
「野菜のマクロビオティック
クッキー」
をつまんでみて下さいねexclamation



yjimage73IU0QAO.jpg

 

野菜のマクロビオティッククッキー 紫芋&ペカンナッツ
 

 
応援して頂けると、嬉しいです♪
  ↓



人気ブログランキングへ

スポンサーリンク