
ダイエット&美容情報で美活♪

綺麗になるためのヒントをお伝えします!

ストロベリームーンの日ですよ!意味と画像調べてみました🎵

 

f:id:rina358:20160620234214j:plain

 
今日は、6月の満月「ストロベリームーン」
見られる日なんですよ。
 

明日、6月21日は夏至なのですが、
その前日20日の満月がこんな風に
呼ばれているんです!
 

「ストロベリームーン」なんて、
とっても甘くて可愛らしい名前なので、
思わず食べたくなっちゃいますよね!
 

6月の可愛い満月について調べてみました。
 
 


「ストロベリームーン」の意味とは?

 

f:id:rina358:20160620234403j:plain


北アメリカに在住しているインディアンの
アルゴンキン族が、6月にこの月が
のぼったら苺摘みの季節になると考えた
ことから、この名前がつけられたと
言われています。
 
 
 

どうして赤く見えるの??


日本を含む北半球では、太陽の高さは
夏に高く、冬に低くなります。
 
それとは反対に、満月の高さは夏に低く、
冬に高くなります。

朝日や夕日が赤くみえるように、
月も地平線の近くでは赤っぽく見えるので、
夏至のころの満月は、一晩中赤みがかって
イチゴのように見えるそうですよ。
 
 
 

「ストロベリームーン」は縁起がいいんです!

 

『今日の満月を好きな人と見られると
結ばれる』とか、『幸せになれる』
いった恋を叶えてくれるお月様とも
言われていて、とてもロマンチックですよね❤
 
お月様には、浄化のパワーもあるそうなので、
月光浴するだけでも、癒されますよ!
 
 

f:id:rina358:20160620234711j:plain

 

応援して頂けると、嬉しいです♪

  ↓